外壁塗装と共にリフォームのパッケージ化が進む!!

外壁塗装を含めたトータル提案

外壁リフォームのなかでももっとも需要があるのが塗り替えで、塗り替え用の塗料の開発が進む中、外壁塗装を含んだリフォームのトータル提案をおこなう業者も増えてきています。窯業系サイディングやモルタル仕上げのサイディング、それぞれに適した塗り替え専用の塗料を紹介するとともに、省エネ性の向上に寄与する屋根の遮熱リフォームや住宅の耐久性能を向上させり基礎、巾木のリフォーム、資産価値を向上させる玄関周りのリフォームなどをあわせて提案しているところもあるのですよ。

合理的なリフォームを

こうしたトータル提案が行われるのには理由があり、外壁塗装の場合、かならず足場をかける必要がでてきます。予算があるのならば、別々におこなって足場を何度も組み直すよりも、その足場を活用して屋根のリフォームを一緒に行ったほうが合理的といえるでしょう。さらに、住宅の耐久性や資産価値を向上させるリフォームをあわせておこなったほうが、工期、コストともに合理的になります、また、塗料をパッケージ化したスタイルなどもあるのですよ。

パッケージ商品は詳細をチェック

そのほか、住宅の基礎表面のひび割れを事前に防ぐための保護材や、美観維持に貢献するコンクリート用の塗料、塗料の退職や木の割れを防いでくれる木材保護塗料など、外壁のリフォームに必要な商品をパッケージ化したものなどもありますよ。リフォームの箇所と同様に、外壁リフォームに必要なものが一気に揃うというのがメリットでしょう。その一方で必要ないものが含まれてコストが上乗せされていないか、パッケージ商品はしっかりとチェックしておき、その性能についてもチェックしておくことが大切になります。

外壁塗装を千葉で依頼する時は、いくつかの業者をピックアップして、見積もりを比較してから決定することが大事です。